スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←転移完了 →久しぶりの


記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png リンク
         
転移完了 ←転移完了    →久しぶりの 久しぶりの
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日記

関東ぷよオフ会!

 ←転移完了 →久しぶりの
9月2日に行われた「関東ぷよオフ会2012 in 代々木」に行ってきましたー

長いので続きは追記から



7:40 出発

とりあえず前日は緊張していたのかぐっすりと寝ることができませんでした;微妙に眠かった…
常永駅に8:07分に乗車。本当はその次の9:09に乗る予定でしたがそれだと新宿行きの特急の間の時間が4分しかないということに気づき、1時間早く来ました。
でも、早く早くと思っていて甲府駅でバックの中を確認したところイヤホンを忘れるという始末に…コンビニで買いました。


11:00頃 新宿

ここでフォロワーさん2人に会う予定でしたが1人の方がバスが遅れるため1人と合流ー
名前はブログ相互もさせていただいている凡人さん。通称ゆっきー
普段ツイッターで話していてもやっぱりリアルで会うと緊張して最初はあまり話せませんでした;



オフ会で身につけていた名札。リデルさん可愛い

こんな感じのリデル描いてみたいです(

オフ会では大会が始まる前に凡人さんと20th特殊ルールで対戦。普段だと通常ルールしか出来ないので凄く新鮮でした。そしてスロットは本当に運ゲーです(
大会の予選は、まずグループの中8人程度で「ぷよぷよSUN」で順位を決め(8人で対戦をし、勝った人から抜けていく勝ちぬき戦でした)、そしてその順位が6名程いるので半分に分けてジャンケンをし、勝った人がルールを決め勝負に勝ったら各順位で決勝大会…と言った感じでした。

最初のSUNは8人対戦はあまりやったことがない云々よりも皆強かったです…なんとか6位に。

続く準決勝(のような感じ)では、通になりました。そこで奇跡的に14連鎖ダブルが打てて順位決勝に進出。今だから言いますが、たぶん事前に「勝った人以外は座って勝った人は各順位で決勝です」みたいなことを言われていたら勝てませんでした。そういうことを言われると弱くなります。緊張のせいで!

決勝はジャンケンで勝った人が特殊ルールを選んで対戦というものでした。6位決勝のお相手は、新宿で会う予定であったmasaさんでした。自分が勝って何をしようか迷いましたが、その前の8位・7位がカルテットだったので空気を読んでカルテットを選択。五分五分でしたが何とか勝ちました;

それで、勝ったら賞状と賞品をもらいました!

6位ー

高校生活初めての表彰状でした(
額縁に飾りたい…

大会が終わり、一時フリータイム。ここでの主な目的は楽しむことですが、フォロワーさんであるるりはさんにイナイレGOの「シークレット通信」をするというサブ(?)目的もありました。
とりあえず話しかける。自分から初対面の方に話しかけるのは多分これが最初で最後…もの凄く勇気がいる;
実は、これは2月のぷよフェスで果たすつもりだったのですが、その時の自分は携帯でツイッターが出来なくて…申し訳ないことをしました。
決勝大会の前でも少し話をしていました(ブログ内ではなく、少しお話させてもらった)が、茅野さんと世界樹の冒険Ⅳのすれ違いも出来ていました。ただ自分のは相手に送られてきましたが自分は送られてきたのかは不明です(
スタッフであるかとろさんに名刺ももらいました!ご丁寧でよい方でした。。

その後凡人さんから「やわ電さんがいる」ということを聞き、そちらに向かいました。やわ電さん:リデラーの中のリデラー
やっぱり初対面の方とは最初は緊張してしまいました;
そして、やわ電さんからやわ電さんからリデルグッズ&名刺をもらいました(・ω・)

クオリティがやっぱり凄い…

宝物にします!(恐らく3回目)


かとろさんの名刺もそうですが、名刺は個人的なことが書いてあるのでupはしません…念のため


よ~ん大会もあって参加しましたが、1回戦で普通に負けました。相手強かった…
後にかとろさんから聞きましたが自分は知っている方でした;

その後はゲーム台の近くで雑談やぷよ勝負をしました。途中フォロワーであるメイさんやちょこれーとさんとも少し話が出来てよかったです。。
フォロワーさんではない方ともSUNをやったり、やわ電さんとSUNをやったりしました。
「あれ…フィバ全然やってない!」と思ったのでかとろさんとフィーバーチューで対戦。明らかに前の人と戦った時と違う…!なんて言えません(
ひかりさんとも戦いましたが連鎖勝負以前にまず自分が連鎖を打てなくて撃沈…強者のオーラが(ry


最後のイベントの抽選会、凡人さんがくじでの当たり(くじの外側がリデルでした!)を引いてました。羨ましい…
それで自分が当たった賞品はこれでした!

コンパイル時代の本みたいです

結構レアらしいですが…コンパイル時代はあまり分からない人です;



1次会が終了し、凡人さん・やわ電さん・masaさん以外の方と別れる。自分があまり話せなかったのが悪いですが、もっと話したかった…

2次会はカラオケでした。「again」「凛として咲く花の如く」「残酷な天使のテーゼ」そして途中で「この曲しっている人ー」と言われて偶然知っていて2人で「雫」を歌いました。
雫…エリンの後期の方放送されないかな(

カラオケで歌う以外は、隣の席だったへーょまはさんと15th特殊ルールをやったり(1-24で完敗しました;)、凡人さんと色々話をしました。このあたりからは結構打ち解けてきたかな…と思いました。よかったです(・ω・)
途中の腹パン宣言には驚きましたが(
最後には握手もしました。。
でもゆっきーと言えなかったのが心残り(

2次会は時間の都合上途中退室…凡人さんとやわ電さんと別れる。masaさんとバスに乗って帰りました。自分が予想していた以上に新宿は広く、masaさんがいなかったら最悪帰れなかったかもしれません…感謝です。

バスの中ではツイッターをやっていました。やっぱりツイッターとリアルでは違うところというのはありますが、共通点は「みんな優しい」というところでした。来てよかったと心からそう思いました(・ω・)

また機会があればこのような企画に参加したい…そう思いました!


箇条書きですが、これでオフ会の感想は終わりです。見てくれた方ありがとうございました!

また行きたいです。。

では!


P.S 実は何か所か反転させると見える個所があったりします((


スポンサーサイト
記事一覧  3kaku_s_L.png 日記
記事一覧  3kaku_s_L.png その他
記事一覧  3kaku_s_L.png リンク
         
転移完了 ←転移完了    →久しぶりの 久しぶりの

~ Comment ~

NoTitle 

お疲れ様でした!
そして入賞&くじ当選おめでとうございます
僕の賄賂も受け取ってもらえてよかったです(若干むりやり渡した感ありましたが・・・)
またこのような機会があったらよろしくお願いします(・∀・)

NoTitle 

うみぎこさんもお疲れ様でした!入賞は予想してませんでした;
いえいえ、ブログにも書きましたがもらって凄い嬉しかったです(・ω・)
でも、賄賂とは…w
次はいつあるか不明ですが、こちらこそよろしくお願いします!

 

眠気で最初しかぷよぷよ出来なかったのは、本当に申し訳無かったです

カラオケでは席離れてしまって、「このままでは、るりはさんの時の二の舞になってしまう…!」と、思い近付いたわけです(

だから、腹パンするって言ったじゃないですかー(´ー`)
  • #3 凡人/ゆきしずく 
  • URL 
  • 2012.09/04 08:08 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

でぃ、ディスクステーション!!いいなあ!!!
はいすみません( 表彰状おめでとうございます!
楽しそうですね……
シークレット通信は自分で中古のシャインを買ってしました…フフ…(泣)

では。

NoTitle 

>凡人/ゆきしずく さん

いえいえ、少しだけでも普段出来ない特殊ルールで対戦できたのでよかったです!
カラオケでは結構お話ができてよかったです。話がはずむと別人のように話に乗るのはご了承ください(
腹パンは…本当にやったらやり返しますので!

NoTitle 

>レイ さん

ディスクステーションはやっぱりレアなのでしょうか; いろいろコンパイル時代のグッズなどが載っているのでもらってよかったとは思っています。。
表彰状は大事にしたいと思います!
シークレット通信のことは…ドンマイとしか(・ω・`)

ではでは
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【転移完了】へ
  • 【久しぶりの】へ
